強力でユニークなパスワードは、個人情報をオンラインで安全に保護するための鍵です。Google パスワード マネージャーは、パソコンや携帯電話、Chrome のウェブページ、お気に入りの Android や iOS アプリケーションでパスワードの作成、記憶、自動入力を支援します。
本日、より使いやすく、より強固な保護機能を備えたアップデートを開始しました。
ウェブとアプリで一貫したルック&フィール
ChromeとAndroidの間でパスワードを管理する際に、混乱することがあるというご意見を多くいただきました。「同じ情報なのに、どうしてこんなに違うの?今回のリリースでは、ChromeとAndroidの設定で同じになるよう、シンプルで統一された管理エクスペリエンスを展開します。同じサイトやアプリに複数のパスワードがある場合は、自動的にグループ化されます。また、Androidのホーム画面にショートカットを作成し、ワンタップでパスワードにアクセスできるようになり、利便性が向上しています。
より強力なパスワード保護機能
Google パスワード マネージャーは、さまざまなプラットフォームでユニークで強力なパスワードを作成し、ウェブを閲覧する際にパスワードが漏れないようにサポートします。Google パスワード マネージャーは常に機能を拡張しており、Chrome を自動入力プロバイダに設定すると、iOS アプリのパスワードも生成できるようになります。
Chromeはサイトにパスワードを入力する際に自動的にチェックすることができますが、Password Checkupで一括してチェックすることで、さらに信頼性を高めることができます。今後は、漏洩した認証情報だけでなく、Android で弱いパスワードや再利用されたパスワードにもフラグを立てるようになります。Googleがパスワードについて警告した場合、Android上のパスワード自動変更機能で手間をかけずに修正できるようになりました。
より多くの人を守るために、Android、Chrome OS、iOS、Windows、MacOS、LinuxのすべてのChromeユーザーに対して、パスワードの漏洩に関する警告を拡大します。
アクセスおよびパスワード管理の簡素化
Googleはあなたの邪魔にならないようにパスワードマネージャを構築しました – あなたがログインするときにパスワードを保存できるように, あなたがそれらを必要とするときにそれらを記入し、それらが侵害されていないことを確認. しかし、あなたはあまりにも、直接アプリにパスワードを追加したい場合があります。そこで、ご好評にお応えして、すべてのプラットフォームのGoogleパスワードマネージャにこの機能を追加することにしました。
2020年、私たちはTouch-to-Fillを発表し、便利で認識しやすい方法でパスワードを記入できるようにしました。今回、Android版ChromeにTouch-to-Loginを導入し、画面下部のオーバーレイから直接サイトに安全にログインできるようになり、ログインがさらに迅速にできるようになりました。
これらの機能の多くは、ミュンヘンに拠点を置くプライバシーとセキュリティの専門家のハブである Google Safety Engineering Center (GSEC) で開発されたもので、チームからの Guten Tag! もちろん、より安全なウェブを実現するための Google の取り組みは、2 段階認証に関する初期の取り組みから、パスキーのようなテクノロジーへの将来の投資まで、真にグローバルな取り組みです。
コメント