LineageOS 15.1では「どうぶつの森ポケットキャンプ」が遊べない!

一般情報

今回は
昨日、update作業中に「そういえば?!」と、思ったことを
試してみました!

LineageOS 15.1に変更してからというもの
「どうぶつの森ポケットキャンプ」忘れていました
インストールすら、しておりません

あれから時間も「かなり」経過していますので
アプリメーカーさんも、LineageOSに対応してくれたのでは?!
と、インストールしてみたところ。。。

まゆ毛犬の「サポートコード802-5874エラー」は
ご健在でした

そこで
LineageOS 14.1[Nougat][Android 7.1.2]
と同じ方法を、試してみることにしました

Xiaomi製スマホでも「どうぶつの森ポケットキャンプ」が遊びたい!(サポートコード802-5874エラー対処方法)

手順をすすめていくと。。。
あれっ?!解凍したフォルダ「initrd」に
書き換えするファイル「default.porp」が、見つからない!

もちろん、現在インストールされているバージョンと同じものを取得します
https://download.lineageos.org/gemini

今回使ったファイル
・Mi5用:lineage-15.1-20180514-nightly-gemini-signed.zip

しかたがないので
「ro.debuggable=1」をキーワードにして
「initrd」フォルダ内を検索したところ
「init.rc」ファイルに、記載が見つかりました

LineageOS 15.1から、構成が変わったのかしら?

変更前:on property:ro.debuggable=1

変更後:on property:ro.debuggable=0

改変後、イメージファイルにpackし
Mi5へboot.imgを焼きました

が!
まゆ毛犬のエラーは、解決できませんでした

LineageOS 15.1では
「どうぶつの森ポケットキャンプ」が遊べません

(to:アプリメーカー担当者 様)
YOU達の中にも
「どうぶつの森ポケットキャンプ」
遊びたいと考えている人、相当数いると思うのですが。。。

コメント

  1. taka216 より:

    Lineage15だからですかねぇ、OmniROM8.1@RN3Pは手順どおりで行けましたよ。
    解凍してナンダと面倒だったので、
    TWRPで起動し、systemをマウントしてからファイルマネージャーでdefault.porpをsdcordフォルダにコピーしてOSを起動。
    テキストエディタで on property:ro.debuggable=0 に書き換えてからTWRPで再起動して元の場所に上書きで戻してOS起動でも動きました。
    ただ、OSアップデートの度に書き換えるのも面倒になって最近は試していません。

  2. 大納言ノリハル より:

    taka216さん

    興味深い内容、ありがとうございます

    いまだ、LineageOS 15.1にて
    解決できずにおります

    いただいた手順を、試させていただきます!